pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

小さな自転車に乗るおばあさん

朝晩がめっきり寒くなりました
風邪をひかないように皆さまも気をつけてお過ごしください


先日、仕事帰りに子供用自転車(16インチ位)に乗る年配の女性を見かけました
お孫さんの自転車を移動させていたのでしょうか?
それとも…ご自身の自転車でしょうか?

そういえば昔…
義母が自転車に乗れるようになった娘に…
「また大きい自転車になったらおばあちゃんにこの自転車ちょうだいね
足腰弱くなったら、ちゃんと足の着く自転車が安全だからね〜」

なんて言っていたのを思い出しました
そしてちゃんと、娘の小さな自転車はちゃんと義母のところに行きました(^^;

そんなことを思い出しながら…
実際は見たことがない義母が小さな自転車に乗る姿を想像してしまいました(^◇^;)

なんか久々に義母のこと思い出したから、週末にでもお墓参りに行ってこようかな(^◇^;)

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)