pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

新紙幣発行日ですって…

真夏日越えの暑さ…
日中は冷房のある職場に避難です…仕事でした(^◇^;)


今日は新紙幣の発行だと朝からテレビで言っていましたが…
実物を目にするのはいつになるのでしょうね

埼玉の偉人が一万円札になるということで…
賑わっているところもありますが川越はもちろん静かです(^^;

貨幣変更は何度か経験済みですが…
いつも最初はオモチャのよう(偽札)に感じてしまいます
今回は見慣れるまでにどのくらいかかるかな?
キャッシュレスと相まってなかなか時間がかかるかもしれませんね

特に埼玉の偉人さんは最高額なので、お目にかかるのはずーっと先だろうなぁ〜(^◇^;)


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)