pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

涼やかな梅ゼリー作りました

朝から暑い…一日中暑い日でしたね


思い立って梅ゼリーを作ってみました

梅ジュースの梅を甘露煮にしていたので…
梅を包み込むようなゼリーに仕上げてみました


思ったよりよい出来栄え!…自画自賛!(^◇^;)
ちょっとだけ和菓子のイメージもありますね

梅ジュースを寒天で固めただけなので…
10分もあれば出来てしまいます

食べるときはツルッといってしまいますが…
種に注意が必要なのが難点ですね(^^;


梅の実が入っていない梅ゼリーも一緒に作りましたが…
琥珀色でキレイですが、実入りの見た目には勝てない感じがします
…ので、写真なしです(^◇^;)

涼やかでパワーアップの梅ゼリー
簡単なのでおすすめです(^^)


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


参考レシピに
recipe.rakuten.co.jp