pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

茄子の簡単和え物です

昨日は体中の痛みで頭がぼーっとしていたようです
ブログのアップする時間が大幅にズレてしまいました
申し訳ございませんでした
何をしたのか未だにわかりませんが、18時頃にはブログが出ていたようです
遅いよりは早くてよかったなと…それだけが救い(・・;)

…m(__)m…


今日は、頭痛だけ残りましたが普通に動けるようになりました(^^)


服薬で痛みの治ったときにササッと作った昨日の副菜です
レンジだけで出来るのでコレからの季節には良いかと思います(^^)


  • 乱切りにした茄子にごま油をまぶしてレンチン(500w7分程)
  • その間にきゅうりを叩いて細かくします(たたききゅうりの要領)
  • 砂糖大さじ2:大さじ2:醤油大さじ3:スープの素大さじ(作りやすい量)を混ぜて調味液を作る
  • 調味液に茄子ときゅうりを和えて煎り胡麻を振って出来上がり


15分ほどで出来上がります

もう夏みたいだねぇ〜が娘の感想です
ほんと暑い日には、さっぱりして良さそうな和え物ですね(^^)


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


参考レシピです
oceans-nadia.com