pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

大好物の小城羊羹で…

この週末、川越丸広百貨店では九州・沖縄物産展が開かれていました

九州沖縄、広いですね

福岡県の明太子梅ヶ枝餅
長崎県角煮まんじゅうカステラ
鹿児島県のかるかん饅頭
沖縄県ソーキそば・・・・

美味しいモノをあげるとキリが無いです(^^)

目移りはしますが…今回の目的は…
poko(長女)の大好きな佐賀県名物小城羊羹

小城羊羹
羊羹の表面が糖化されていてシャリシャリした食感が特徴です

お店には二種類あって悩んでいると、お店の方が…
昔風は固いので、こっちが柔らかいの
との説明をしてくれました

糖化しているのは固い方・昔風だそうです

昔風の小城羊羹を買って帰ってきました



大好物の小城羊羹でpokoを呼ぼうかと考えています(^◇^;)
ゴールデンウィークは楽しい方が良いですからね

まだまだ子離れできない母の浅はかな考えです( ̄▽ ̄;)
小城羊羹に釣られてくれるといいんだけど…(^^)


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)