pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

やっと見つけた仙波豆富

昨日、仙波河岸史跡公園に行った後…

仙波といえば…仙波豆富

と思い立ち、寄ってみることにしました


仙波豆富…同僚たちにも人気のようで話によく出てきます
とても美味しいお豆腐で、テレビでも紹介されたことがあるそうです


前から気になっていて、七福神めぐりなどの時に探してみたのですが見つかりませんでした

今回はスマホの地図を頼りに行ってみましたが…
お店の近くなのですがお豆腐屋さんが見つかりません

それでも進んでみると、やっと暖簾が見つかりました

看板もなく、暖簾がかかっていて営業中なのがわかります
入口は豆腐屋さんというよりは小料理屋さんの雰囲気です

お店の中は冷蔵ケースがあるだけ…

豆腐の種類が多くて決めかねていると、相談に乗っていただけました

暑い日でしたので冷奴にしようと『白おぼろ』に決めました
『小生粋』(厚揚げ)も美味しそうだったのでそちらも…(^^)


冷奴でいただきましたが、豆腐の味が濃くて甘い!確かに美味しい…
そのままでも十分いただけますが、お醤油をたらすとまた違う味わいが楽しめます
娘は大豆の味の濃い豆腐が苦手なので、困っていましたが…(^^;)

たまの贅沢にまた訪れてみたいと思います


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


senbatoufu.com