pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

梅しごと

昨日、スーパーでピンクの梅を見つけました

いつもは『ミスなでしこ』という小粒な品種を使って梅シロップを作るのですが、まだ見かけません
さらに小粒な『パープルクィーン』というピンクの梅を見つけたので、こちらでシロップを作ってみることにしました

ピンクの梅を使うとシロップもピンク色になります
南高梅ほどの酸味はないですが、飲みやすい甘さの梅シロップになるので気に入っています
初めて使う品種なので、どのくらいエキスが出るのか?
気になるところですが、さっそく漬けてみました

一ヶ月ほど、砂糖が溶けるのを待つだけです
美味しくなぁ〜れ(^^)

来月が楽しみです


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)



pokomama.hateblo.jp