pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

パパのメガネ…

パパがとうとう遠近両用の高級メガネを買いました

っていうか…
目の良いパパは「メガネをかけると視野の端が歪んで気持ちが悪い」と…
量販店で買っては使わず…を繰り返していました
無駄買いの見本!

私は小学生の頃からメガネをかけているので、パパの言っていることがほぼ理解できません
半世紀近く使っていると慣れすぎてわからないみたいです(^^;


今回は、ちょっと高級メガネを扱っているお店で悩みを伝え、歪みの少ないレンズを勧められました
そして鯖江のフレーム』聞くだけでも高そう(-_-;)

パパは『教場』のキムタクが使うフレームにしようとか言ってましたが…
「同じの使ってもキムタクになれないよぉ〜」と却下しました(^◇^;)


おかげさまで、今回はとても調子の良いメガネが出来上がったようです
歪みも感じにくくて、気持ち悪くならないと喜んでいました(^^)

あとは使い続けてくれれば…
今度お蔵入りにしたら絶対怒ってしまいそうだから、是非使い続けてほしいと祈るばかりです(>人<;)


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)