pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

冷やし中華の出番です

朝窓を開けると涼しい風が入ってきました
久々に朝の気温が低かったようです

でもお日様が出てくるとグングン気温上昇…
猛暑さんは一日しかお休みしてくれないようです
…働きすぎではないでしょうかねぇ??


夏といえば冷やし中華
先日ぎょうざの満州でいただいてきました
すっきり醤油味の冷やし中華です


ぎょうざの満州といえば埼玉県に本社がある中華チェーン店です
川越駅周辺にも何店舗かあります

職場の近くにもあって、ランチに使うことがあります
お気に入りは、『やみつき丼(ご飯少なめ)です

具材わかりやすく上から撮ってます(^^;

中華丼っぽいけど、野菜と豆腐がメインのあんかけ丼です
ちょっとピリ辛なのが食欲をそそります

お手頃価格でメニューもいろいろなのでぎょうざの満州ランチの定番になっています(^◇^;)

暑すぎて食欲が落ちることもありますが、外食・内食…上手に使って体調管理に努めましょう(^o^)/

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


www.mansyu.co.jp