pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

今月二回目の…

最近食欲がすごくて、夏太りが心配になってきました(^◇^;)


先日、パパと王子に行った時もよく食べた(^^)

王子でのパパの目的は鰻!
SNSで見た飛鳥山鰻屋さんが気になったみたいです

王子神社に出かけた後、開店突入でいただいてきました(^^)


パパは『かさね』があるお店では必ず…
二段になっている鰻重が大好きです


私は一尾分の『松』をいただきました

甘味控えめ、あっさりのタレでいくらでも食べられる感じです
まったりしたタレが好きな方はお口に合わないと思います

香ばしい中にあっさりなのでうなぎが楽しめる感じで美味しくいただけました

お店の前は、都電荒川線が行き交う大通り
飛鳥山のすぐそばです



開店待ちの間に電車小僧のように写真を撮りまくってしまいました(^◇^;)

食後は飛鳥山公園を散歩…

汽車都電があったり…


昨年の大河の主人公・渋沢栄一の資料館や庭園があります
渋沢栄一像の上に不届きなカラスがいました(・・;)

なんと、王子駅飛鳥山山頂をつなぐモノレールもありました
しかも無料!


桜が有名なようなので花見の季節にまた訪れてみたいですね


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)