pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

もう新学期だそうです

残暑というか、まだまだ暑さが続きます

小学生のいる同僚に「夏休みがもうそろそろ終わるね」…って、話したら
「いやいや、もう新学期始まりましたよ」…って返されました

夏休みといえば8月31日までかと信じていたのですが、埼玉県は今日が始業式だったようです

娘の小学生の頃は、まだ8月31日までが夏休みだったのですが、いつから変わったのでしょうかね?
中学生からは部活などがあって、いつから新学期だったかなんて記憶してませんが…(^◇^;)

子供の頃、29日といえば宿題のラストスパート
大嫌いな読書感想文に悩まされている頃だったかな?

本を読むのは好きだけど感想を文章にするのは大嫌い
「面白かった」の一言でいいじゃないか…といつも思っていました

そんなことも昔々の思い出…(^^;

暑くてお勉強モードになれないかもしれませんが…
お子さんたち、新学期も頑張ってくださいね(^^)


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)