pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

とうとう泥ネギを買いました!

今日はまた暑くなりました
気温差が激しくて疲れ気味のようです

明るくポジティブに行こうとしても力が出ません(-。-;
アンパンマンのように新しい顔をつけたら元気百倍になれれば良いのに…(^^;


お店のInstagramから

先日から気になっていた泥ネギ
前回は諦めましたがとうとう買ってきました(^^)v
今日は買う!って決めて…それだけのために…(^◇^;)

帰宅後、早々にお庭で泥落とし…
全部で13本入っていました

ネギボウスさんもいたり、太さも色々だけどお得感満載です(^^)

半分は冷凍にして、残りはGoogle先生に教えてもらった保存方法で野菜室に眠っています

しばらく夕食も長ネギ祭りになりそうです(^^)

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


保存の参考に…
www.kikkoman.co.jp

簡単でおいしかったレシピ…
www.kurashiru.com