pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

干し椎茸作りたい…

延び延びになっていた美容院へやっと行ってきました(^^)

なんとなく忙しかった四月…
体調不良もあったり…時間だけが過ぎてしまいました


ライオンのようになった頭をスッキリさせている途中、外は雨が降っていたようでしが…
帰るころには止んで家に着くまで雨に当たらずに済みました
せっかくのキレイな髪を濡らすのはイヤですからね…ラッキーでした


美容院の帰り…駅前で野菜の出店が出ていました
きのこ類が特に安く出ていたので買ってしまいました(^◇^;)



最近『野菜の冷凍保存』を覚えたので…
ちょっと多くても安いと買うようになってしまいました(><)

きのこ類はそのまま冷凍しても良いのでラクで良いです


でも天気が良ければ…椎茸干し椎茸にしたいな

このところ風が強かったり、急に雨が降ったり…
干し野菜を作るには難しい天気ばかりです

次にお天気が良いのはいつかな?
五月晴れの日が早く来ないかな…(^^)

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


www.kagome.co.jp