pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

反面教師にしたいこと

寒い!朝、寒くてビックリでした
連休中に片付けそびれていたコタツが輝いて見えたくらいです
…片付ける気はあるのですが未に鎮座しています(><)

出勤時に厚手のコートを着ている方も見かけました
急な寒さは体調に良くないのでやめてほしいですが…
これが『五月の普通の気温』なのかも知れませんね



昨夜、から電話がありました
長女が結婚することを報告したようで喜びの電話でした(^◇^;)

そして…
どんな方なのか、どこで知り合ったのか…など色々聞いてきます
私が話すことでもないので適当に濁しておきましたが…
娘がなかなか報告をしなかった理由がわかる気がします(><)
…とにかく根掘り葉掘りと面倒です

孫が心配で…、他に心配することも少なくなって…
ついつい気になることを口にしてしまう様です

注意をしても治らないので、適当に相手するしかなさそうです(・・;)
喜んでいるのは間違いないのでそこはありがたいですけどね(^^;;

娘も「バアバだから…」と諦めている様です…( ̄▽ ̄;)


この件に関しては…母を反面教師にして…
同じにならない様に気をつけようと思うばかりです(・・;)
…面倒がられるお婆さんにはなりたくないです…

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)