pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

余り物でおやつを…

雨が降ったり止んだり…鬱陶しい一日でした

やる気が起きないけど…
ゴミの収集日なので冷蔵庫の点検をしていたら…
餃子の皮が出てきました
娘たちと作った餃子の残り…

捨てるのも勿体無いので遊んでみました(^^;

ちょっとクルッと巻いてかりんとう

レンチンしてカリカリにした後…
家にあった黒蜜を絡めてからまたレンチン

カリッカリになりました(^^)


もう一つは八ツ橋風
あんこと黒蜜を挟んで蒸しただけ…
ズボラなので蒸している間に黒蜜が漏れだしました(^^;;


どちらも『…風』です

やっぱり餃子の皮は餃子の皮…
黒蜜やあんこの甘さでデザートになっている感じです(^◇^;)

でもまぁ…
やる気のない一日に思い立つままに調理して…
暇つぶしができて…私の胃袋に収まって…
余り物が無駄にならずによかった(^^)

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)