pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

夏越の大祓に行きましたが…

昨日は小雨の中…
川越八幡宮では『夏越の大祓』が行われていました

神事を見て、茅の輪をくぐる…

毎年のことですが、なかなか参列する機会がなくて…
今年も仕事終わりに速攻で向かったのですが…
間に合いませんでした(T . T)


参列した方の茅の輪くぐり…をやっと見られたくらいでした(><)


前もって茅の輪をくぐり、形代はお納めしてあるのでよいのですが…
なぜか毎年仕事が入り…参列できないのは残念で仕方がないです
…こういうのをご縁がないっていうのでしょうね(-。-;

神様は参加しようとした意欲は見てくれているはずなので…
参列できなくてもご加護はあることでしょうから…
この夏も元気で過ごせることと信じています(^^)


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)