pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

お施餓鬼でした

お盆休みも終わりですね

先日、越中ライトアップしていると同僚から聞いたので…
19時ごろ、散歩がてらに出かけてみました
桜の頃にライトアップしているのは有名です

ライトアップしているのか?普段通りなのか?
…夜に出かけたことがないのでわからない(^^;
灯籠の灯りが幻想的になっていました

お寺の夜の写真です…もしかしたら…
ご先祖様たちがどこかに写っているかもしれませんね(^◇^;)


今日は菩提寺お施餓鬼法要の日
お墓参りも兼ねて出かけてきました

仏花を好まない義父母のために…
今回は百合バラなど…少し華やかにしてみました(^^)


帰りに川越熊野神社で…
賑やかな笛太鼓の音につられて入って見るとテコ舞?が催されていました
川越まつり』の山車の上で踊られているもの…

お囃子が聞こえるだけでお祭り気分…
ちょっとだけ暑いのが吹っ飛びました(^◇^;)

蔵の町並みに出かけると楽しいこと出会します
観光の町ならでは…なのかな?


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)