pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

あったかぁ〜い鍋パ

寒いですね、鍋の季節ですね(^.^)

チーズフォンデュ食べたことありますか?

私はすごく昔、ハウステンボスに遊びに行った時に初めて食べました

それ以来、食べたことありません

 

パパがチーズ苦手だから!が一番の理由

 

しかし、

先日パパの会社の先輩さんからフォンデュ鍋が送られてきました

 

パパはチーズ嫌い!なんて言ってられません

楽しんで美味しくいただきました〜って報告しないといけないから…(^。^)

 

BOSKA(ボスカ) チーズフォンデュセット4人用 グレー 340201

BOSKA(ボスカ) チーズフォンデュセット4人用 グレー 340201

 

 

pokopikoパパママみんなそろって初のフォンデュparty‼︎だぁ〜

 

チーズはコレ、白ワインで溶かすようです

エメンタールチーズ入りが上手くいくと教えてもらいました

f:id:pokomama:20181208215753j:plain

 

具材はコレ、もうちょっとキレイに盛り付けるんだった(^^;)

 

f:id:pokomama:20181208215720j:plain

 

コンロの準備はパパの仕事、燃料アルコールがいるらしいです

f:id:pokomama:20181208192730j:plain

 

 呑まない人達ばかりなので一気に食べまぁ〜す

 

 f:id:pokomama:20181208215848j:plain

 

感想

肉類はチキンが美味しい‼︎ウインナーもあり!牛肉はそのまま食べた方が良い‼︎

野菜はブロッコリーとかぼちゃ・エリンギはたいへん美味しい‼︎特にキノコ類は他もいけそうな気がします!パプリカはあり!カリフラワーは意外とつまらない味わい、ブロッコリーに似てるからいけると思ったんですがハズレました

ポテトとバケットが超定番なのは納得!

そして、下ごしらえが思ったより簡単でした(^^)レンジ用圧力鍋に具材入れてチン‼︎

それなのに、娘たちからはママ準備大変だったでしょうとの言葉をもらい、Wでおいしい鍋になりました\(^o^)/

 

パパの先輩さんありがとうございました