pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

運気UP⁉︎来年の目標

連休中に久々にパパと本屋に行った

パパと行くと1時間は居ることになる

 

私もゆっくりと雑誌から始まり、

文庫本や趣味の本など見て回った

 

料理の参考に雑誌を見て、

小説などいくつか気になるものをスマホにメモった

小説などは気になっても買わない

特に新刊をすぐに読まなければならない理由もないので

図書館で予約して借りるようにしている

 

それでなくても物の多い我が家、

読みたい本を全て買っていたら大変なことになる

 

ちなみに、パパはすぐに買う(ーー;)

せめて私だけでも…減らす努力をしないといけない

 

でも、どうしても、気になって、一冊買ってしまった

f:id:pokomama:20181225191918j:image

成功する人が通う! 開運神社ベストランキング (晋遊舎ムック)

 

神頼みの時期なのかしら?妙に惹かれて…

 

新年になったら、少しずつ、近場から、出かけてみようかと思う、

運気をあやかりに

 

御朱印集めも興味があるので、

せっかく出かけるのなら集めてみるのも楽しいかもしれない

それにしても、いろいろな神社、お守り、御朱印があるらしい、

みているだけでも楽しくなってくる

 

全部は無理だけど、少しずつ出かけてみたくなる一冊だった

 

来年の目標出来ちゃった

 

よし、あと一週間、元気に年越し準備をしよう!

 

大嫌いな大掃除を‼︎