pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

断捨離と片付かないメルカリ

今日もメルカリで一冊本が売れた

ここのところ、ポツポツと本が売れていく

 

断捨離と称して始めたメルカリだが、

なかなか売れず、片付かない、

 

一冊一冊、徐々に無くなっていく感じだ

 

f:id:pokomama:20181226210344j:plain

 

一週間に1・2回コンビニから発送する、

一冊ずつ…はっきり言ってかなり面倒

 

たかが100円くらいの売り上げ金のためにだ

古本屋にまとめて持って行った方が一気に楽に片付く

なのに…私はメルカリで売っている

 

なんでだろう?

 

売りたい値段と売れる値段は違うので

本当に少しの売上金にしかならない、

手間賃まで考えたら赤字とも言える

 

もう趣味と思うしかない

 

一冊一冊、丁寧に片付けてます!という実感

得るためにしてます…と

 

でもなぜか、楽しいのだ

 

たまに、この本をなんで買うのだろう?とか、

どんな方だろう?などと想像してしまう

 

もしかしたら、私に文才があれば本が一冊書けるだろう

やはり、趣味としか言えない

 

f:id:pokomama:20181226211322j:image

 

ホントはサッサと片付けてしまいたいのに…

 

不用品と認識しただけで片付いてはいない

一ヶ所にまとめただけだ

 

メルカリは趣味である、

断捨離はオマケとしてついてくる副産物である

 

本当に片付けたい方、断捨離したい方にはオススメしない

 

本は古本屋に、服は古着屋にまとめ売りした方が片付きます