pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

100均グッズ仲間入り!

最近、体の調子が良い
大キライな掃除までやろうと思えるほどに・・・

で、雑誌で見た100均のスグレモノ特集にあったコレ

気になっていたので、試してみた

普通に洗っているだけだと落ちない、お鍋の茶色感
クレンザーと食器洗剤で洗うのだが
茶色感が取れない
買った時のようなヒカリ・・・
5年も経って求めるのがいけないのか?

とりあえず、普通に洗った後、コチラさまで洗ってみた
食器洗剤をつけたスポンジにクリーム状のコチラをとり、クルクルと軽く2周・・・

使用前
使用後

いかがだろうか?
光ってるといえば・・・光ってる?

こちらはどう?

使用前
使用後

こちらの方が違いがわかりやすい

まぁ、軽くこすってこのくらい落ちれば・・・
ヨシ!とするか(^ ^)

柔らかなクリーム状なのでフタを開けて置いておき
スポンジでそのまま片手でクルッとつければ良い
使用感はGOOD!だ(*^o^*)

しばらくキッチンに鎮座させることにした

シンクにも気が向いたら使ってみよう♪

♫ ♫ ♫

明日の一品の参考に・・・

セロリとウインナーのマヨ炒め

にんにくの香りがたった油で炒めてマヨネーズとだし醤油で味付け、
黒胡椒効かせると大人な一品に・・・



鎌田醤油 だし醤油 200ml カマダ

鎌田醤油 だし醤油 200ml カマダ