pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

YouTubeでしいたけメンチ

先日何を思ったかpikoが夕食の一品を作ってくれた!

あのpikoが!!∑(゚Д゚)

彼女はYouTubeを見るのが大好きだ
気が付けばいつも一人で見て、クククッと笑っている
気味が悪い・・・( ˙-˙ )

その中の一つで、しいたけメンチを作っていたのがあって
とても美味しそうに見えたらしい


大変だ・・・

失敗する可能性を考えて・・・おかないと・・・(^_^;)


黙々と動画を見ながら作っている・・・
コワイ・・・(-_-)
途中、
卵はどれ使っていいの?とか
小麦粉どこ?・・・と
しまいには、
パン粉ってどの順番でつけるの??

そこ聞きますかぁ〜?(・_・;

どうにかこうにか作り上げて
あとは揚げるだけ・・・

f:id:pokomama:20190128190723j:plainf:id:pokomama:20190127183011j:plain


またはじまる・・・(´-`).。oO

油はどこぉ〜?
鍋はどれ使うのぉ〜?

いつも母の手伝いをしないから・・・
わからないのだ( *`ω´)
みんな見えるところにありますけど・・・

ハラハラしながら待つこと1時間
出来ました!

f:id:pokomama:20190127183007j:plainf:id:pokomama:20190128190727j:plain

思ったよりまともな出来だった 
もっと真っ黒こげになると思ってましたよぉ〜

味は・・・こんなもんでしょ!
母は厳しいのだ!(^_-)

なぜ初料理が揚げ物なのか??
大いに疑問だが・・・

彼女をヤル気にさせてくれたYouTuberさまには感謝(*^o^*)

今度は何を作る気になるのか・・・

出来上がるまでの不安感は・・・
あまり心臓に良くないけどね(^◇^;)