pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

スマホケース〜手縫いだよ〜

息抜きにチクチクと縫い物をする

趣味?なんでしょうね・・・(^.^)

昨年末にスマホを買い換えてから

新しいスマホカバーを作りたくてウズウズしていた

 

100均でプラスチックのケースを探したがなかなか見つからず

 今年に入りやっと見つけ、製作開始・・・のはずだったが

時間が取れず、のびのびに・・・

 

せっかくはじめても

考え考え作り、変更の繰り返し・・・

あっち切ったり、こっち切ったり・・・

縫ってはほどきの繰り返し・・・

芯には、100均の薄い柔らかいウレタンを・・・


f:id:pokomama:20190201214215j:image

f:id:pokomama:20190201214211j:image

 

外生地は、パパのはかなくなったジーンズ(^ ^)

チロリアンテープで飾り・・・センスないからね(^^;)無難に・・・

裏生地は、家にあったハギレ

格安に仕上げました(^^)v

 


f:id:pokomama:20190201220930j:image

f:id:pokomama:20190201220934j:image

 

全部手縫いなので、微妙な調整ができた

初回にしては、まあまあなできかな・・・

 

でも改善点はある

  • カメラの穴、もう少し大きくとってキレイに
  • 金具とスマホの幅はもう少し短くしてコンパクト
  • デザインをもう少し可愛くしたい
  • とにかくデカい!

などなど・・・

あとは、使ってみてからかな・・・

 

特にカメラの穴は、ギリギリすぎて写メにコツがいる

スマホは縦15cm、金具は11cmなので形を考えないとコンパクトにはならないかな

 

問題山積みだけど、とりあえず出来た!・・・って事で

現在使用中・・・すぐ壊れないことを祈る(^_^;)

 

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 

明日の一品の参考に・・・

f:id:pokomama:20190202110110j:image

煮込みうどん

 

もうなんども登場のおばんざいのもとで出汁をとり

大根・長ネギ・人参・白菜・ちくわ・・・冷蔵庫にあるもの

うどんを入れ薄口醤油で味をつけ煮込むだけ

 

 

京だし おばんざいのもと 8g×22袋

京だし おばんざいのもと 8g×22袋