pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

美味しい便り

実家から野菜が届いた
朝、収穫したものを当日便で送ってくれる
新鮮だし、たいへんありがたい・・・

ただ、どうしても到着が夜になる
夕食も終わり、片付ける頃に届く・・・
せっかくの新鮮野菜も明日以降のおかずになってしまう(-_-)
それがちょっと残念・・・

今回はお野菜と一緒にリンゴが大量に入っていた
父の親類からの青森のリンゴだ(*^o^*)
さっそく、むいて食後のデザートに(^-^)/




赤いのと青白いの・・・
赤い方が美味しかった・・・

リンゴはいつも送られてくるものを食べているので、買ったことがない
あまり名前も知らない(^_^;)
赤いの、青いの・・・になってしまう

ただただ、美味しくいただく
贅沢な人間である

他に大根白菜春菊キャベツブロッコリーなどなど
趣味でやっているわりには種類が多い

たくさんの野菜を見ると創作意欲がわいてくる

一気に作るか?保存もどうするか?

考えているだけでも、楽しい(^-^)v♪


そのうち、
皆さんに野菜のおかず、たくさんご紹介できそうです(^-^)v


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

明日の一品の参考に・・・


水菜とツナの和え物

水菜を軽くゆで、水気を絞って食べやすい長さに切る
トマトは湯むきして一口大に切る
お酢ツナは汁ごと・だし醤油・すりゴマと和えるだけ


鎌田醤油 だし醤油 500ml 紙パック 1個

鎌田醤油 だし醤油 500ml 紙パック 1個