pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

思い込み療法⁇〜花粉症に負けない!〜

今日はずいぶん暖かい
四月の陽気だと天気予報では言っていた

布団でも干すかぁ〜


ん?

わが家は花粉症ファミリーでしたよね
・・・たしか・・・

もうバリバリ飛んでいる花粉

自分自身、鼻がモゴモゴしてきて
鼻の蛇口が開く日が近いのを感じている
開いたら最後、とまらない(>_<)


でも、
干しちゃうんです・・・わたし

フッカフカのお布団の勝ち!


ものすごく花粉症に悩んでいる人には
怒られそうだが

お日さまのチカラで
フッカフカになったお布団は
私の大好物(*^o^*)


鼻水くらいなんのその・・・

と、思い込み
毎年毎年、干し続けている


実際は
干した翌日は鼻水止まらなくて・・・
後悔することも・・・ある

でも、
思い込みって大切

私の花粉症は軽い!
布団干したくらい大丈夫!

ってね(^_^)


でも・・・
負けてるんだよね
毎年・・・(T . T)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

明日の一品の参考に


いわしのつみれ汁(つみれ見えないけど)

だし汁に食べやすい大きさのイワシのつみれを入れ
大根や白菜・人参・しめじなどと入れ
醤油で味付けするだけ

つみれは自分で作っていた頃もあったけど
市販のでも十分美味しくできますよ(^^)


京だし おばんざいのもと 8g×22袋

京だし おばんざいのもと 8g×22袋