pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

寝込まない私とのど飴と

今日は休みのハズだった
ノンビリとコタツに入って
たまったドラマを見ようと思っていた

が、急きょ、仕事に行くことになった

インフルエンザでお休みが多く人手が足りないからだ


私は人一倍、抵抗力が高いらしい
家族がみんなインフルエンザになっても
職場で咳込む人のそばにいても
ここ十数年、寝込むほどの風邪をひかない

なぜだ?

ちょっとくらい、かぜをひいて
家族に心配されてみたい・・・σ(^_^;)

変かしら?

まぁ、どこでも寝られて、大雑把で・・・
こんなヤツにウイルスも寄ってくるわけないか

もっと繊細でデリケートな美味しそうな⁈
人間の方が好みに違いない

とりあえず、
ウィルスも寄ってこない最強人間のオススメ
のど飴2種をご紹介しておきます(^.^)




まず〜いお薬をまぶした龍角散のど飴
ノドの痛みがかなり緩和されます

那智は、「ザ・黒飴」ってな感じ
コクもあって、美味しい
ノドのコーティング材みたい
美声を求める方に・・・


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

明日の一品の参考に


鯖缶deみそ汁

お湯を沸かし、鯖缶を汁ごと入れる
好みの野菜を入れて、味噌で味を調えるだけ

鯖缶がまた値上がりするってニュースで言っていた
こんなに美味しくて、便利なのに・・・値上がりとは!
悲しい(。-_-。)