pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

トロッと厚揚げ〜蕪と煮ました〜

最近、明日の一品の参考に…
わが家のおかずを紹介しています

たいしたことないものばかりで申し訳ないですが
献立に悩むとき、ちょこっと思い出してもらえれば
少し楽になるかな?と・・・

ホントにたいしたものを作らないので
参考にもならないかと思うけど・・・

家にあるもの、簡単なものを
紹介していきたいと思ってます



先日、大根と煮て、トロッとして美味しかった
と紹介した厚揚げ見つけました



せっかくなので、今度は蕪と煮てみました
どちらも柔らかく、お子さん、ご年配の方など
好まれるかもしれません


いつも通り、レシピと言えないくらいの作り方ですが

出汁を取り、蕪と油抜きした厚揚げを煮て、しょう油で味を調えるだけ


わが家は、薄口醤油なので黒くなりません


おしゃれなものは、作れませんが
野菜の献立はいくつでも作れますので
少し続けていこうと思います

組み合わせが違うだけ・・・って、
つっこまないでくださいね

本人、重々承知しています(^_^)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


厚揚げと大根の煮物が載っています
pokomama.hateblo.jp



我が家のお醤油の紹介です
pokomama.hateblo.jp