pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

推理して読んでみよう!

子供の感覚っておもしろい

今では目を吊り上げて
パソコンとにらめっこして
レポート書いてる娘たち

こんな彼女たちにもそんな時代があった


特にpiko
小学校低学年くらいまでは
とてもかわいらしかった(^ ^)

レンジでチンして冷やして〜

冷蔵庫に入れて温めてぇ〜(^。^)

??は、日常会話・・・


ママ、階段のぼって下に行くと××があるでしょ?

とか、
とても難解な説明をよくしてくれた・・・(^-^;



一時期、お勉強にと

知らない漢字も読める漢字から推理する
読めることもあるよ
と教えていたことがある


試しにお店の入り口にあった
看板を読ませてみた

“どうぞお気軽にお入り下さい”

低学年で習っていない漢字もある・・・
彼女が読むと・・・


どうぞおきのどくにおはいりください

だそうだ・・・

いったい、どんな推理をしたのか(・・?)

お気の毒に入るお店って何⁇

彼女の頭の中を見てみたいと
マジメに思った瞬間・・・


今では、そんなことありません!
って顔してるけど

ママは知っている
君が超天然だってことを・・・


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

明日の一品の参考に

鶏の唐揚げ


ジップロックしょう油・酒・おろし生姜と一口大の鶏肉を入れ下味をつける
片栗粉を入れ、衣をつけた後、大量の鰹節を入れ混ぜる
あとは、揚げるだけ


ひと袋の中でできるので簡単
前の晩か、朝に下味つけておくと調理が手早くできます
TVでやっていたのを参考にしました
鰹節は多い方がカリカリに揚がって美味しいです