pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

かわいいお歌のはずなのに・・・

小さい時pokopikoは歌が大好きだった

今でもJ-popなどをお風呂で歌いハモる姉妹だ・・・


特にpokoはどこでも歌いだす子供だった

大きい声で元気よく童謡を歌う(^ ^)

よく思い出すのは
メリーさんの羊

ご存知ですか?

メリーさんのひつじ♪
ひつじ♪ひつじ♪・・・

と続く歌です・・・

一番は大丈夫ちゃんと歌います
二番になると・・・歌詞がわからないらしく・・・
作詞します・・・それが・・・
怖い・・・


メリーさんの羊poko ver.

メリーさんのひつぎ
ひつぎひつぎ
メリーさんのひつぎ
どうしよう ♪(^O^☆♪


かわいい声で世にも恐ろしい歌を
笑顔で歌い出す・・・

しかもたくさんの人がいるところで(>_<)

もう気づかないふりをするしかない・・・

そんな事しょっちゅうなので・・・
だんだんキモが座ってくる母・・・

ちなみに
なんでひつぎなの⁇と聞いてみた

?? なんとなぁ〜く・・・(^O^)

と、言っていた
の意味をわかって作ったのではなくて一安心(*´-`)



かと思えば
超安全な歌も歌う・・・

それがアルプス一万尺

アルプス一万尺 小槍の上で♪
アルペン踊りを さあ踊りましょう♪・・・

ですね


poko ver.

アルプス一万尺 となりの家で♪
アルペン踊りを さあ踊りましょう♪・・・


狭い小槍の上でなく
隣のお家で踊るなら・・・とても安全・・

と、母は勝手に思っておりました


子供の言い間違い、歌い間違いって面白い

他にどんなかわった歌ができているのか・・・
興味があるけど・・・調べるすべがない

それが、残念だなぁ・・・(^_^*)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

明日の一品の参考に


白菜の胡麻酢和え


さっとゆでた白菜を細く切り
お酢・だし醤油・すりゴマと和えるだけ
今回はカニかまも一緒に・・・


鎌田醤油 だし醤油 500ml 紙パック 1個

鎌田醤油 だし醤油 500ml 紙パック 1個