pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

爪切り問題解決!

爪はいつ切るか?

いつも悩んでいた・・・

母は
爪は夜に切ってはいけない
親の死に目に会えなくなるから・・・


夜に爪を切っていると必ず言ってきた


祖母は
朝に爪を切ってはいけない
縁起が良くないから・・・


朝に爪を切っていると必ず言ってきた



では、
いつ切れば良いのか?
わからなくなる…


私が出した結論
いつでもいいんじゃん!
どっちにしろ良くないんだから・・・



いつも切りたい時に切っていた



しかし

今朝チコちゃんに叱られる!
を見ていたら

爪切り問題を解決してくれた


爪は皮膚の一部であること

そして
いろいろ迷信はあるが
医者が言うには

風呂上がりが一番良い!


なぜなら
水分をたくさん含んで
柔らかくなっているから!


もう悩まなくてよい
医者が言うなら間違いない!


これからは
風呂上がりに爪を切る!

チコちゃん ありがとう(*^o^*)



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

明日の一品の参考に


かぼちゃの胡桃和え

食べやすい大きさにかぼちゃを切り、レンジにかける
耐熱容器に醤油・砂糖を入れ、レンジにかけタレを作る
砕いた胡桃と一緒にかぼちゃとタレを和えるだけ


タレのイメージは大学芋のタレのような甘さ
煮詰めない方が和えやすいです