pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

理想の姿勢は・・・

天皇即位30年の記念にテレビで何回も
皇族の方々のお姿が流されていた

皇族の方々のお姿は
いつ見てもキレイだ

立ち姿、座り姿、動き…

すごく頑張っている気配もない
ごく自然な感じで
スッと嫌味のない
立ち姿だ


私の理想!!


キレイな立ち姿の方は
結構いるけど

イヤミのない
普通な感じで(力んでない感じ⁇)
長時間居られる人は少ない


モデルさんなどはキレイだけど
何かムリしている感じを受ける
キレイに見せてます!
って言うアピールを感じる

バレエなどをしている方は
上からつられている感じで
キレイだけど
訓練されてます!
って感じ・・・


それに比べると
皇族の方々は
何もしてなさそうでいて
キレイに見える

式典や観戦などの間も
自然に背筋が伸びていて
普通に楽しんでいるよに感じる

威圧感がない!

生まれた時から生活で身につけるのか?
気持ちの問題なのか?

丹田をかなり意識して
背筋を伸ばすと
肩や胸は楽になるが
腰のあたりの負荷がすごい

長時間なんて難しい

真似したいが
数分でギブアップだ

いつになったら身につくのか・・・

理想はやはり理想のままなのか・・・



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

明日の一品の参考に


セロリのスープ

セロリ・人参・ウインナーを食べやすい大きさに切る
コンソメの素を入れたスープにセロリの葉以外の具材を入れ煮る
食べる直前に葉を入れ一煮立ちさせるだけ


味の素 コンソメ 顆粒 85g

味の素 コンソメ 顆粒 85g