pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

同級生が市長選に

珍しく 私宛の封書が届いた
と実家から連絡があった


結婚を機に実家を出てウン十年

もう私宛の手紙を実家に出す人などいない

その場で開封してもらった


同級生の☆☆くんが市長選に立候補するので
応援しましょう


という
同窓会のお知らせだった

小学校の同窓会なんて
ウンウン十年ぶり


実家のそばに住んでいないので
申し訳ないが
市長選の選挙権もない

遠くて行くこともできない


母が必要ないのなら
破棄してもらうことにした


同級生が選挙に出るって
自分がものすごく年をとった気がする

偏見だけど
政治家っておじいさん
なるもののような気がしていたから・・・

でも、
よくよく考えたら・・・
同級生でお孫さんがいる人もいるわけで(^^;)

立派なおばあさん世代になりつつあることに
変なところで
気づかされてしまった( ; _ ; )


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

明日の一品の参考に


セロリの梅和え

セロリ・大根を薄切りし、塩もみして数分おき水分を絞る
梅干しの種を除き、細かく刻んで和えるだけ

我が家は甘めの梅を使います