pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

大学4年生の春は忙しい?!

pokoが2回目の卒業旅行から帰ってきた

イタリアに行った友達とは違うメンバーらしい

この頃は卒業旅行も
メンバーを変えて数回行くこともあるそうで・・・

大変だなぁと・・・つくづく思う




古い話だが
私たちの頃は気の合う子たちと一回だけ

そんなに何回も行く暇も金もなかった…
バブルもはじけてしまった直後で…
就職すら決まっていない子が多かった…



それを思うと
なんか複雑な気分になる



今は
お友達の定義自体があの頃とは違う気もする

そもそも何回も行くほど
グループ何個もあったっけ?

私の人付き合いが悪かっただけ?


そして
就職前ってこんなに時間あったっけ?


はるか昔すぎて記憶が…(ー ー;)


pokoの場合は

時間の全て遊びにつぎ込んでいて
社会人になるための準備をしていない気がする

親としては

学生時代のものを整理したりして
新社会人としての心構えをつけて欲しいのだが

自分の出かける予定ばかり入れて
家の中はグチャグチャなのが気に入らない…

家族にも、もう少し気を使って欲しいとも思う

でもねぇ

自分でバイトしたお金で遊んでるので
あまり強く言えなくて…ねぇ…

社会に出たら、少しは気づいてくれるかな?

そう願うしかないのかな??



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

明日の一品の参考に


豆腐チゲ

肉を炒め、白菜・ネギ・きのこ類などを入れる
中華スープとコチュジャン・豆腐を入れて煮込むだけ
かくし味的に醤油を入れると味がしまります


創味シャンタンDELUXE 250g

創味シャンタンDELUXE 250g