pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

いちご味の・・・

先日、ふるさと納税イチゴが大量に我が家にやってきた

pokomama.hateblo.jp


イチゴが大好きなpikoは毎日毎日・・朝昼晩・・・
ニコニコしながら食べている

あまりにもたくさん食べるので・・・
ある日

食べすぎておなか壊さないでよ〜

と注意してみた


はぁ〜い、でも大丈夫
pikoの体はイチゴでできているからぁ〜

と返事がきた


(・・?)

イチゴでできている??
何処かの女優さんみたいなことを・・・
あれは赤ワインの血が流れているでしたっけ?

言いました??今、言いましたよね??


おもわず、pikoを二度見してしまった・・・



そして、フッと思い出した

あれはひと昔以上前・・・pikoが3・4歳の頃・・・

あまりにも指しゃぶりをやめないので聞いたことがある



pikoちゃん、おユビ美味しいの?
・・・うん・・・
どんな風に美味しいのかな??
・・・あのね(^o^)、イチゴの味がするの!!


( ̄O ̄;)


あの頃と変わっていない・・・
ハタチを過ぎても、中身はあの頃と同じなのか??

やはり、イチゴでできていて・・・
今も指からは、いちご味がするのか・・・


我が娘ながら・・・理解に苦しむ・・・



言った本人も
少し恥ずかしそうにしているので・・・
きっと違うのだろうけど・・・

イチゴが好きすぎるのは、間違いなさそう・・・(^ ^)



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

明日の一品の参考に


ナスとシシトウの煮浸し

アク抜きしたナスをごま油で炒め焼きし、シシトウも入れる
火が通ったら、だし汁醤油を入れて軽く煮るだけ