pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

パパの洗車

義務?趣味?

新車になって1週間…
週末恒例、パパの洗車のお時間がやってきた

趣味というしかないくらい車をきれいにするのが好きなパパ

私には、大して汚れて見えないのだが、
パパには、ものすご〜く汚れて見えるらしい

いつも
掃除しないといけない!
と、義務のように言いながら掃除を始める

ムリにしなくてもいいのになぁ〜
と、聞くたびに思うけど、言うとまためんどくさいので黙っている(^^)


大事件⁈

掃除中、屋根に傷が付いているのを発見した

さあ大変!!

家族みんなが呼ばれ、此処、ココ…と示される…
私の目には傷があるのかわからない
pikoも見てみるけど、わからなかったらしい…

いつもそう、わからないくらいの傷でも大騒ぎする(ー ー;)
そして、皆に確認させないと気が済まない

きっと、このところの台風の影響で風が強く、飛んできたものでついたのかもしれない

このわからないくらいの傷を直すのに同色のタッチペンがいるとか…
買って良いか?と聞かれるので、どうぞ…と答える

いつも思う…
もし、ダメと言ったら買わないのか?そんなことはないよなぁ〜…なら、なんでいちいち聞くんだ?

私もかなりひねくれてきたなぁ〜(-。-;自己嫌悪

うちの車

さっそく、午後にタッチペンの注文を入れたパパ
気持ちも落ち着いたようだった…

また、届いたらせっせと修理を始めることでしょう

まぁ、我が家に来た車は幸せ者ですね

毎週、キレイにしてもらい…
怪我すれば、すぐに直してもらい…
あとは、もう少し時間を作って遠出してあげれば…100%満足してもらえそう…(^^)


私もドライブは大賛成(^^)
秩父宝登山神社や千葉の香取神宮とか行ってみたいところは沢山ある…
連れて行ってくれると嬉しいんだけどねぇ〜(^.^)

どうかなぁ〜??


パパおすすめ商品