pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

きれいに書ける便箋⁉︎

出先で手紙を書こうと思い、100均へ行きました

お礼状を書くだけなので、何の変哲もない便箋…を求めて…

行ってみると、いろいろありました
綺麗なのや可愛いのやらに目が行きますが…
今日は、普通の!
迷わずに手を伸ばしかけた…横に…こんなのもがありました




きれいに書ける便箋

願ったりなものがありました

常日頃から、文字に自信がなく、筆が遅くなりがち…
少しでもきれいに書けるならと購入しました(^ ^)


中には、時候の挨拶の文例もあり…
サッと手紙が書けそうです(^-^)


そして、上手に書くことができる台紙が付いています


裏面は中心線が引かれていて、下敷きにするときれいに書けると言うことらしいです

下敷きにするとうっすら見えます


上手く中心が取れずに曲がってしまう人には、とても良いアイデアです
結構前からあったと思うけど…

行も太いので、年配の方への手紙には、使いやすいかもしれません…


(゚o゚;;

でもよく考えたら、私の欲しているのとは違う!


確かに、体裁よくきれいに書ける工夫はされている…
名の通り、きれいに書ける便箋です

でも私が、欲しいのは!
きれいな文字が書ける便箋!!でした(^^;;
そんな夢のような便箋があったら、よかったのに…


とりあえず、最大限の力を出し切って…
読んでもらえるような文字で手紙を書きました…(・_・;

お相手に気持ちが通じることを一緒に祈ってくださいね(^ ^)


ec.cando-web.co.jp