pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

マスクがない!

昨日は、雪が少し降った後、雨が続きました
珍しくしっかりと降る雨…でした

手放せない時期

この時期は、インフルエンザや花粉症でマスクが手放せません
我が家3人が花粉症…マスク愛用者です

さらに今年は、新型肺炎とやらの物騒な話で賑わっています

すでにパパがインフルエンザにかかり、マスクの使用頻度もあがります

マスクを買いに…

マスクの予備は常に置いておくようにしています
が、物騒なニュースが飛び交うので、なくなってしまう前に買い足しをしておこうかと考えました

寒くて雨の降る中、いつものドラッグストアへ…いつものお買い得マスクを買いに…行きました
60枚入って200円ちょい…激安品ですが、使い勝手が良く、いつも同じのを買っています
耳も痛くならず、フィット感も良い!

しかし、せっかく行ったのに、マスクは売り切れ!激安品だから仕方がない?

その上、そのドラッグストアには、他のマスクもない!…困った!

まさか、こんなに早く売り切れるとは思っていなくて…完全な出遅れです(;´д`)
先週末には、沢山あったのに…荷物が多くて、買わなかったことを後悔してます( ;∀;)

マスクを求め…

売り切れと聞くと、マスクを買いたくなってくるのはなんででしょう?
近隣のドラッグストアをマスクを求めて歩き回ってしまいました

あるのは、高級品のマスクばかり…しっとり系マスクとか…
使用頻度の高い我が家には向きません…破産します!

4件目でやっと、見つけました!
といっても、普段は300円くらいで売っていたのに、値上がって400円以上していました…

予備もあるし、もう少し落ち着いたら…値段が戻る⁇
と、頭をよぎったのですが…一箱が半月くらいで無くなるので…
やはり買っておくことにしました……高い!高すぎる!

ごめんなさい

女性用3箱、普通サイズ2箱…
コレだけ予備があれば、2月はどうにか持ちそうです

インフルエンザなども怖いですが、花粉の季節なので、マスクがないと不安で仕方がないです

品薄店続出とのニュースも流れています
その一端を担ってしまった心苦しさもありますが、鼻水が止まらない苦しさはもっとコワい(・・;)

買いだめして、ごめんなさい…m(._.)m
ちゃんと使うので許してください…

まとめ

ウイルス対策は、こまめなうがい手洗いが一番と聞きます

マスクも必要ですが、外出から帰ったら、必ずしっかりと、うがい手洗いをしましょう

ウイルスの落ち着くまで、頑張りましょうね
合わせて花粉対策も忘れずに!(^^)



エアドクター ウイルス防衛隊 ポータブル

エアドクター ウイルス防衛隊 ポータブル

  • 発売日: 2018/09/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品