pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

春野菜が…(*^_^*)

スーパーに春野菜が並びはじめましたね

葉玉ねぎを見つけたときはうれしくなって、つい買ってしまいました(^^;


夕食に、ぬたにしていただきました
酢みそ和えですね

コツは、茹でたら冷水につけずに、自然に冷ますことらしいです

f:id:pokomama:20220202214501j:plain:w240,h240

そして、
お正月には高価だった三つ葉が、お手頃価格になってきました

コチラは、カニかまとお浸しにしていただきました(^^)

f:id:pokomama:20220202214504j:plain:w240,h240

食事の調理を始める前に、茹でて水気を絞って、薄めた麺つゆに浸しておくと…
食事ができる頃に美味しくなっていると思います



ジワジワと春がやってくる…そんな気がしてきました(^^)
お花も良いけど、やっぱり食!ですかね(^◇^;)


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)



delishkitchen.tv
www.ja-chosei.or.jp