pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

期間限定で神農生活やってます

久々にパパと大宮に出かけました
パパは、リタイアする先輩のプレゼント探しに…

大宮マルイ神農生活の期間限定ショップが出ると知ったのでのぞいてきました(^^)

台湾の雑貨や食品が売っています
カルディなどでよく見る調味料もありましたが、見慣れないものもたくさんあって…
スペースはそれほどでもないですが楽しめました

パイナップルケーキだけ買ってみましたが、安くてビックリ!
お土産でいただくパイナップルケーキとは違うものなのでしょうか?
食べるのが楽しみです(^^)…パパの好物(^.^)


一階には、韓国食材エスマートもあって…
そちらでは、アサリのダシダ韓国海苔を買いました

ダシダは、
アサリの出汁が効いているので、野菜を入れるだけでおいしいスープが出来上がります
具なしでも美味しいけどね(^_-)

暑い夏、熱中症予防冷房病予防に温かいスープは効果があります
冷蔵庫の野菜を入れて作ってみるのはいかがですか?
卵を溶かしてたまごスープも美味しいです


大宮マルイは、アジアンなお店が多くてたまに行くと楽しいです

また、ダシダが無くなった頃にでも行きたいと思います

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


shop.d-kintetsu.co.jp

saitamawalker.com