pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

人気の和カフェへ

梅雨真っ只中ですが、お昼頃、雨が小休止している間に散歩に出かけてみました

蔵の町の方まで歩いてみましたが…
さすがに小雨の平日、観光客の姿は多くありません

週末しかオープンしない和カフェが開いていたので寄ってみました
気になっていたけどいつも賑わっていて入れなかったお店です


1901 TEA SALON
大正浪漫通りに昨年できた古民家カフェです

狭山茶と和菓子を扱うカフェ…コーヒーはありません

『川越抹茶ババロアと煎茶のセット』をいただいてきました


お茶は鉄瓶で提供され飲みごたえのある量です
川越抹茶ババロアは甘さ控えめで抹茶の苦味もあり美味しいです
あんこやクリームと一緒にいただくとちょうど良い甘さになります


古いバイクが飾ってあって、パパが好きそうなので撮らせていただきました

地元の方々の声を受けて、最近月曜日もオープンするようになったそうです
地元民にとって、休日の川越はどのお店も入れない…が定説ですから平日オープンは大歓迎(^^)

とてもくつろげる空間なので、お友達とも利用してみたいなと思います


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)