pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

バスでの出来事

先日バスで、2歳くらいの男の子の手を引いている60代の女性ベビーカーを持った30代の女性が乗ってきました

おばあさまがママの代わりに手を引いてママがベビーカーを…の三世代のお出かけかと思っていたのですが、男の子の手を引いて年上の女性が先に降車していきました
降りる前にお礼を言っていたので、若い方は赤の他人、お手伝いをしただけだったようです

てっきり男の子は若い方の子供思い込んでいたので…少し驚いた光景でした

ベビーカーでのお出かけは大変ですよね
子供と一緒にバスに乗るのは一苦労かと思います
…ベビーカー自体が大荷物です


子育て中、地方にいたので出かけるときは自家用車…
公共の乗り物でベビーカーを持ち歩くことはありませんでした
…帰省した時に数回電車に乗ったけど抱っこでした

今、ベビーカーを持って子供とバスに乗れって言われたらどうするかしら?
きっと途方に暮れてしまいうでしょうね
…なんて、ありもしない事に悩んでみました(^◇^;)


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)