pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

テレビがやってくる!

パパがテレビ買うって騒ぎだしたぁ〜!!

4Kテレビがどうとか…
なんとか端子がどうとか…

チンプンカンプンな理由を一生懸命語ってくれたけど…
(・・?)(・・?)(・・?)

パパの主張!
・ウチにあるテレビとDVD録画機はデジタル放送が始まった頃に買い替えたもので、音声と画像の2本の回線に分かれている
・今のテレビは完全なデジタル…音声と画像が一緒の回線で済む
・うちの録画機を使う場合、直接回線がつなげないから2本の回線を1本にする変換器が必要
・その変換器は今は売っているけど需要が少なく今後なくなるだろう早く買わないといけない
・だったら4K対応テレビにしてしまえ!

って事らしいです…無理矢理感があるような??

まとめると多分こんな感じだったと思います
頭の中で2日位かかりましたが正解でしょうかね?(・・;)



ま、言いだしたら聞かないし…反論できるほどの知識もないので静観です
ってか、こんなこと考えているうちに注文してしまってました(><)

こういうことは早いんですよね(-。-;

近々テレビが変わります…配線がうまくいかなくて一騒動起きそうな予感…(・・;


今日もお付き合いいただきありがとうございます(^^)