pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

お盆供養の季節です

日がのぼり暑いのですが、時折風が吹いて涼しく感じたり…
なんとなく過ごしやすい一日でした

もうお盆休みなのでしょうか?
川越の町は人が溢れている感じです

中心地に向かう車は渋滞してるし…
唯一のデパート、丸広百貨店の駐車場も行列ができていました
お寺に届けるお菓子を買いに出かけたら店の中も混んでいました


駅前から続く商店街は観光客だけでなく、お菓子やお花を持つ人が多かったです
お盆の準備をされる方が多いのでしょうね…私もそうでした(^◇^;)

お花屋さんも仏花がお店の前面に出ていて、義母の好きそうなきれいな色の花が少なくなっていました
…黄色や白の菊を好まない義母でした


どうにかこうにか色とりどりの花とお菓子を用意して…
夕方(観光客がいなくなる頃)、お寺にご挨拶にいけました(^^)


来週はお施餓鬼です
お寺の行事の多い夏ですね


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)