pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

パパの健康管理と家族の記録

さあ今日は何を話そうか?と悩んで今までのブログを振り返っていたら…
この時期、パパが寝込んでいる事が多いみたいです
寝込んでパパが家にいるので愚痴ばかり書いてました( ̄▽ ̄;)

ギックリ腰だったり、インフルエンザだったり…

今年は、今のところ大丈夫そうですがいつ寝込むかヒヤヒヤです


ギックリ腰で動けないパパをトドと呼びます

そういえば、インフルエンザにかかったのは2020年でした
治りが悪く検査したら「肺炎にかかってましたね」と言われた事がありました

『新型コロナ』が蔓延する少し前のことです

『新型コロナ』は肺を患うって聞きますから、「もしかしたらコロナだった?」なんて後に考えたこともありました(^^;
でも家族誰にも移っていないので違うのでしょう
…ってか、インフルすら移らない健康家族です(^◇^;)

今ではインフルとコロナの同時検査薬もあったり、当たり前に考えるようになりましたが…
2020年春にはまだ何者かもわからない『新型コロナ』でしたからねぇ(・・;)

…って、変なことを思い出してしまいました(><)


とにかく、ブログを続けていると家族の記録が残っていて参考になります(^^)

今は『パパの要注意シーズン』

気をつけて過ごしたいと思います

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)