pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

工場直売所の和菓子

散歩に出かけると風が冷たい…
マフラーをしなかったことを後悔しながらの散歩になりました(^^;


今日のおやつはどら焼き柏餅

昨日仕事に出かけている間にパパが買ってきてくれました

このところ仕事が忙しくてパパのお休みと合わないことが多いです
大抵パパが一人で家にいるとお昼寝ばかりなのですが…
このところ工場直売所にバイクで行く趣味ができました


今回は『十勝大福本舗』の工場直売所

おはぎ二個入り×2、粒あんどら焼き×2、串草柏餅つぶあん

パパの感想は…
・小さな建物で野菜もたくさん売っていた
・今まで行った中で一番小さい売店だった
・もうちょっと種類があるといいのになぁ〜

串草柏餅つぶあんは、粒あん入りの小さな草団子2個が串に刺さって柏の葉に包まれています
ちょっと珍しいですね


どれも甘く美味しい和菓子ばかりでした

毎週末この生活…嬉しいけどちょっとお腹周りが気になってきました
でも…あんこなら大丈夫かしら??(^◇^;)

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)



tabelog.com