pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

妻沼のランチ

昨日の妻沼聖天山へのドライブの続きです

ほんとは参道横にある『聖天寿司』を買う気満々だったのですが…
定休日とのことで(-。-;
境内近くの大福茶屋さわた』へ入ってみました

蔵造りの店内…
急な階段を登って2階でランチをいただきます
古民家カフェって感じです


メニューはこちら(ネットで見ていたのと少し違いました)
とろろご飯が人気のようですよ


パパがとろろ丼ジェノベーゼ風)
自然薯?固めのとろろに大葉が入っていて美味しかったそうです

私は中華おこわ
実は私が唯一食べられない物とろろ…(><)
中華おこわがあってとても嬉しかったです(^◇^;)
とろろの春巻きはパパに食べてもらいました(^^;;

お福分けはこちら
こごみの天ぷらお新香小松菜のナムルに…
妻沼のニンジンなどの蒸し野菜超ヘルシーです

入口ではお土産用にお菓子もたくさん売ってます

聖天寿司にはご縁がなかったけど…
美味しいお昼ご飯をいただくことができました(^^)


でも帰りに『道の駅めぬま』に寄ったら…
妻沼のいなり寿司を買うことができました…夕食に美味しくいただきました♪♪
いなり寿司が大きくて食べきれないほどでした

埼玉三大偉人*1の一人、荻野吟子さんゆかりの名前だそうですよ

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)

*1:渋沢栄一塙保己一・荻野吟子、詳しくはGoogle先生に聞いてね