pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

水出しコーヒーが美味しかったです

天気予報が変わったのかしら?
霧雨が降ったり止んだり…くらいな一日で助かりました

思い立ってパパとドライブに出かけました

ときがわ町の古民家カフェ…『Kuma's Cafe』

八時間かけて作る水出しコーヒーが美味しいらしく…
車で一時間ほどかけて行ってきました(^^)


写真のような抽出機で作る店主おすすめのアイスコーヒー
『ダッチ・オン・ザ・ロック
シロップを入れていただくと飲みやすくワッフルにもよく合います


ランチ系のワッフルも美味しそうでしたが…
アメリカン・ワッフル』『チョコバナナ・ワッフル』を頼みました
焼きたて熱々にバターとアイスをのせて甘すぎない感じがとても良かったです
黒糖シロップも甘々でないので美味しくコーヒーが美味しく感じます(^^)


最近おしゃれなカフェが多くなったときがわ町周辺…
パパが子供の頃は…お店も何もないだったのに…と、
帰りの車でも驚きを隠せない感じでした
(パパの実家は近隣町村です)



そうそう…お店のそばにバス停はありましたが…
どこからどこまで走っているのでしょうか?
…時刻表もなくちょっと謎なバス停です(^◇^;)


コーヒーもワッフルも美味しくて楽しいドライブになりました

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)