pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

友達とのランチによせて

今日、久しぶりに友達とランチをした
子供が幼稚園児の頃からだから、
15年以上の仲になるだろうか

学区も違うし、子供の年齢も微妙に違うのだが、
私たちの縁は続いている

私にとっては、貴重な友達だ

会うと3・4時間くらいグダグダと話が尽きない

若い頃は、子供の成長や旦那の愚痴などだったが、
今や自分の健康のことが多くなってきた


私たちは偶然にもここ数年の間に
生死を考える事態に直面した

今もお互い治療中の身だ

出来ないこと、してはいけないことが増えてきて
不安になることもある

そんな時、バカ話にのせてポロっと言える、
それだけでも心が落ち着く・・・
ホントに貴重な存在



なるべく前向きに、明るく生活をしていくようにしているが
何かの拍子にポキっとくることもある

家族が支えになってくれているが、やはり言えないこともある
なるべく元気な姿を見せたいと思う

そんな時、話を聞いてくれるだけでいい、
でも、誰でもいいわけではない

・・・なんて言ったらいいのか?・・・

私にとって彼女は、心のオアシス⁇みたいなもの…?

彼女にとっても私がそんな存在になれていれば良いと思うけど・・・

どうかな?

なんか、まじめに考えてしまった


今日は、しっかり充電できたので、明日からまた元気に頑張るぞ!