pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

開かずの踏切で

通勤途中に開かずの踏切がある
朝と夕方
上り下りと何往復も待たなければいけない

長い時で6・7本15分くらい
歩きの人は歩道橋があるので良いが
車や自転車は待つしかない


先日、めずらしく残業になった帰り
冷たい雨が降る中
踏切につかまってしまった


しかも
今までで一番長い・・・

8本待ってもまだ開かない


踏切から見えるホームを見ると
電車が入っていない!
なのに
踏切は閉まっている

なんでだ( *`ω´)

いつも思う
ホームに列車が入ってから
踏切を閉めればいいじゃないか!と

安全を考えて早めに閉めるのだろうが
逆にイライラした人が
くぐって行ってしまわないとも限らない

なんて考えだすと
だんだんイライラしてくる

まだまだ開く気配がない
ダイヤが相当乱れているのだろう

次は開くだろうと
目の前を列車が通りすぎた途端
また反対の矢印が点灯した( ゚д゚)

もうやだ!
寒いし冷たいし・・・

遠回りを決めた!

もっと早くに決断すればよかった

いつも迷う
今諦めて遠回りしたら
次にすぐ開くんじゃないか・・・と


結局、いつも余裕みても
30分かからない通勤時間が
1時間近く・・・かかった(-_-)

冷たい雨の中
風邪をひかなかったのが幸い・・・


今日は日曜日
通勤も楽々、踏切にもつかまらず
いつもこうならいいのにと
自転車でルンルン帰ってきた(*^ω^*)



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

明日の一品の参考に


春菊の胡麻和え

茹でた春菊を食べやすい大きさに切り
すりゴマとだし醤油と和えるだけ


鎌田醤油 だし醤油 200ml カマダ

鎌田醤油 だし醤油 200ml カマダ