pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

パパ再発!ママとの闘い・・・

月末に家族で出雲に行くことが決まった

pokoの卒業で
もうみんな揃って出かけることも難しくなるだろうと
行くことになった

決まった途端
パパの病気が始まった・・・
医者にも治せない面倒な病気、


カメラ買いたい病


子供の小さい頃はよく発症していた




出産に始まり、入園式・運動会・卒園式・入学式・・・
そして家族旅行など・・・年に数回・・・


立派なカメラやビデオがすでにあるのに・・・
行事のたびに新しいのが欲しくなる・・・
とても面倒な病気・・・



大体は、
なんだかんだと難癖つけて諦めてもらっているが

ボーナス月にこれを発症すると・・・
ものすごく手こずる・・・

ちょっとだけ懐が温かいことを知っているから!


私の難癖つけ療法もなかなか効かない


結局、
我が家には何台転がっているのだろう・・・





子供が大きくなるにつれ、おさまってきていたのだが

久々の大きな家族旅行、気合が入ってしまったのか


再発!してしまった



旅行が決まってから毎日、数回、念仏のように・・・

X-t20だかX-t30だとか、私の前で唱え始めている・・・



娘たちにも毎日プレゼン

ココが良いんだ!とか便利なんだとか説明をしている

娘たちのご機嫌によって邪険にされたり、
優しく聞いてもらえたり・・・


他人事として見ていると面白い光景なのだが・・・
娘たちが最終的にどっちに転ぶか・・・

不安でならない





出発まであと三週間
今回の再発はいつまで続くか・・・

しばらく戦いは続きそう・・・(-.-;)y-~~~





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

明日の一品の参考に

ブロッコリーおかか和え

ブロッコリーをレンジで火を通す
すりゴマとしょう油かつお節で和えるだけ